ぬくもり

あたたかくして寝よう。

寝る

 

随分と梅雨が長引いたからなんだかしっくりこないけれど、気がついたら7月も暮れに入っていた。

私はもうずっと、同じ日常を繰り返している。

 

散歩して  お酒を飲んで

f:id:Cheshi:20200725095235j:image

f:id:Cheshi:20200725095245j:image

 

偶に花火をして  煙草を吸って
f:id:Cheshi:20200725095241j:image

f:id:Cheshi:20200725095238j:image

 

又散歩する
f:id:Cheshi:20200725095231j:image

 

そして制作をする。

毎日それ、毎週それ。

まれに人と会っては食事をする。

正直自分に何も興味無いから生活なんてどうだっていいし窓から身を乗り出してコンクリの地面を見つめたりするくらいしかやることがない。今の私の制作も将来に繋がっているとは思えないし、繋がっていたとてそれは本当にどうだっていい。(未来でなにか過去の事象をこじつけてもそんなの結果論でしかない)

それでも毎日欠かさず写真を撮ってる。今の私に出来ることはこれくらいだ。

生きる理由のないことが死ぬ理由として充分すぎる気もするが、それが完遂できずにこうして居るのだからまぁ暫くは写真でも撮ってやりくりするしかないなと思っている。

気分が落ちた時は一日中ベッドに横たわって布団にくるまっているのが1番いい。

 

今日もそうしたいけれど夕方から普通に働かなくてはならないので、それまでは少し眠ろう。